NHK BS放送「いいいじゅー!!」に出演します。(2024.4.19)

NHK BS放送「いいいじゅー!!」に出演します。(2024.4.19)

2024年4月19日 お昼12時~ NHK BS「いいいじゅー!!」に出演いたします。

移住に関するドキュメント番組で、茨城県から岡山県倉敷市に移住した私のストーリーが紹介されます。

URL: https://www.nhk.jp/p/ts/J7775NQ8GW/episode/te/9LNXZZ629W/

撮影にあたっては、ZOOM会議から始まり、関東からディレクターさんがやってきてのロケハンという名のネタ探し1週間、カメラマンさんも参加しての1週間、新作Gジャンの完成が間に合わなかったため追加で2日間。結局、映像の素材作りだけで合計2週間以上かけての30分間番組。プチ情熱大陸でした。

30分のBSの番組でこれだけの労力と時間かけて…NHKすごいなと思いました。

私だけでなく、創業時からお世話になっている児島産業振興センターのインキュベーション(入居者も)、下津井お試し住宅の先輩移住者交流会、YouTube「縫製ばぁ」のメンバーなどなど出演予定です。

児島や下津井に来てなかったらこういうストーリーにはならなかっただろうな、と思うと不思議なめぐりあわせのようなものを感じます。

好きを仕事にするって簡単なことではないですが、場所を移動することでそのチャンスが近づくことってあると思います。

放送終了後はNHKオンデマンドでも閲覧可能予定です。

是非是非ご覧ください。

ブログに戻る