NEWS RSS



事業所移転に伴い、オーダーの受付を一時停止いたします

先にお伝えしたとおり、ダンジョデニムは事業所を移転いたします。 これから移転作業が本格化し商品を縫う時間の確保が難しいことから、一度オーダーの注文を停止させていただきます。 6月中には移転作業が落ち着いていると思いますのでその頃にまた再開いたします。 誠に勝手ながらご了承ください。何卒宜しくお願いいたします。  

続きを読む



山陽新聞にYouTubeでの活動の記事が掲載されました(2021年5月4日付 岡山全県版 第20面)

2021年5月4日付 山陽新聞の岡山全県版(第20面)に私がメンバーとして活動しているYouTubeチャンネル「縫製ばぁ」の記事が掲載されました。宜しければ是非ご覧いただければと思います。 なお、会員限定記事ではありますがオンラインでも参照頂けます。 (https://www.sanyonews.jp/article/1126763)

続きを読む



【告知】事業所を引越します & 商品をアップデートします

4月に入っていよいよ春本番ですね。 ダンジョデニムは2017年の創業以来、児島産業振興センターのインキュベーション施設に入居して事業を行っておりましたが、そろそろインキュベーション卒業を迎えます。ということで、新しい物件に引っ越します。 2021年5月まではインキュベーションにおりますが、6月以降は岡山県倉敷市の下津井に引っ越します。海辺の町で、ご近所にレストランやカフェなどもあり観光場所としても穴場スポットだと思います。引越し先は古民家を改装した物件でして現在内装工事中です。 引っ越し後は「店舗 兼 工房」となります。お客様はワンウォッシュした商品を試着いただき、購入された際は後日袖丈等を調整して郵送でお届けするセミオーダー方式です。洋服はサイズ感が重要で、しかもノンウォッシュのデニムは洗濯すると縮みます。洗濯後の商品を試着してから購入いただく方がお客様に満足いただけると思います。 正式オープンは恐らく9月頃になるのではないかと思います。下津井にお越しの際は是非弊店も遊びにいらしてください。 また、引っ越しのタイミングで各商品をアップデートいたします。これまで商品を縫いながら「パターンのここの寸法はもうちょっと小さくした方が縫いやすいかも」など気づいた箇所や、Gジャンを実際に自分で1年半着てみてサイズ感や生地感など気になった箇所をパターンに反映させます。正式オープンまでに全商品のパターンを修正していきたいと思います。 引越しに向けて準備することがいっぱいありますが、なんだか人生の変わり目のようでワクワクします。お客様にもワクワクしていただける店舗にしたいと思いますので、是非楽しみにお待ちください。

続きを読む



【お願い】発送まで4週間程度お待ちください(2021.3.1)

2021.4.2追記 無事量産の納品が終わり、通常発送スケジュールに戻ることができました。お待たせして申し訳ありませんでした。今後とも何卒宜しくお願いいたします。 ----------------------------------------------------------------------- ダンジョデニムの福川です。 現在、量産の製造と自社製品のオーダー対応を並行して行っておりますが、最近は有難いことにオーダー注文が増えてまいりました。 ただ、そのため通常2~3週間あれば十分縫えるペースだったのが最近はスケジュール的に厳しい状態が続いております。4月以降は少し落ち着く予定ですので、それまでは発送まで4週間程度お時間を頂ければと思います。なお、本日までに頂いているオーダーについては通常通りの納期で対応いたします。 誠に勝手なお願いではありますが何卒宜しくお願いいたします。

続きを読む



繊研新聞にダンジョデニムが掲載されました(2021年1月6日付第8面)

業界紙である繊研新聞にダンジョデニムについての記事が掲載されました(2021年1月6日付第8面「型にはまらないGジャンをEC販売」)。紙面の1/3くらいの大きさで思ってたより大きく取り上げて頂いてて嬉しい限りです。機会がありましたら是非ご覧ください。 ※2021.2.15 繊研プラスで全文が閲覧できます。(https://senken.co.jp/posts/danjodenim)

続きを読む